SSブログ

Fender Custom Shop Team Built Time Machine Series: Guitar '56 Stratocaster® Relic® [エレキギター]

あけましておめでとうございます.つい忙しさにかまけてブログアップをサボりました.
本日から1年が始まりました.アップする頃には2日になっているのではないのでしょうか.

まずはじめに,このブログを通して沢山の仲間ができたことをうれしく思います.メルクリンに関する数々のご指導ありがとうございました.今年も引き続きご指導ください.

私の趣味...タイトルにあるように沢山ございます.メルクリンはずっとやりたくて温めていた趣味でした.今の自分には一番の趣味になっております.

そして,それと同じくらい好きなのが”ギター”です.これまでの約20年間,ギターとMacにお金をつぎ込んできたといっても良いでしょう.

しかし,楽器は限界がきます.限界というのは収納スペースです.今住んでいる家より広い事と,メルクリンに使っているお金+楽器のお金となるといささか限界がくるわけです.

然るに今,ギターを集める事はストップしています.自分が演奏するジャンルに対応する楽器は揃ったのでそれも大きな理由です.欲を言えばありますが,今はメルクリンにお金をかけたいのです.

そこで,新春は原点に戻るという点で,こちらの楽器を紹介します.
Fender Custom Shop Team Built Time Machine Series: Guitar '56 Stratocaster® Relic®
なんだか長い名前でございます.
ブラウニー.jpg

フェンダーU.S.Aのカスタムショップ製手作りモデル.ピックアップのコイルの銅線も手巻きでございます.つまり,
1本1本音も違うし,外観も異なる訳です.一応,カタログもリンクしたので確認をしてください.

タイムマシーンリリーズと申しまして,コンセプトは1956年にギターを製作し,ケースに入れたまま2000年まで,見
つからなかったストラトキャスターといったところです.私が使い込んだのですでにちょっと使った感があるのが
My Brownie Fender Custum Shop 2004.jpg
また味になっております.このストラトお気づきの方がいるかもしれませんが,Derek & The Dominosでエリック・
クラプトンが使用していた”ブラウニー”と呼ばれているギターにとてもルックスが似ています.

それもあって購入に至りました.音ももちろん素晴らしいです.ハーフトーンがたまりません.このギターを弾くと
勇気がでますね.ちなみにエリックの演奏はこうです.

そんなわけで,私の演奏はともかく,私の愛器の紹介でした.ブラウニー素敵でしょ.

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Saric

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします(#^^#)v

やっぱブラウニーはイイですよねぇ~ サンバーストはソリッドには無い、個々の個性が有りますから!
by Saric (2010-01-02 14:23) 

darkhorse

Saricさん
あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いいたします.

鉄道模型の思いも強いのですが,やはりギターも...大好きだぁ.(セクスィー部長風)

ブラウニー良いですね.Saricさんのブラウニーはさらになんかエリックのに近くて.マスタービルダーはまた違いますね.

そう言う意味ではサンバーストは個性がしっかりでますね.
by darkhorse (2010-01-02 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0