SSブログ

支笏湖 丸駒温泉旅館への旅 [国内旅行]

久々のアップです.すいません.この間も,休みの日はうだうだと楽しい日々を過ごしており
ました.メルクリンしたり,ギター弾いたり.
丸駒看板.jpg
今週末は職場の同僚とプチ旅行に行ってきました.北海道ではわりと有名な温泉のある「支
笏湖 丸駒温泉旅館」に泊まりました.
日本の秘湯を守る会.jpg
丸駒温泉は95年の歴史があり,札幌の中心部からでも1時間ほどで行ける距離です.私も
日帰りは何度かお邪魔したことがあったのですが,泊まるのは初めてでした.
支笏湖旧有料道路.jpg
昔は陸の孤島で船で出入りしていたようですが,現在は道路も整備されて多くの観光客が,
話題の湯とチップ(ヒメマス)を食べに遊びにきます.
支笏湖旧有料道路.jpg
名物の露天風呂には支笏湖と水位が変わらない仕組みになっており,ビールも購入できる
仕掛けになっていて,ゆったり一杯やりながら入浴できます.
ビール.jpg
露天風呂.jpg
恵庭岳.jpg
恵庭岳や支笏湖を眺めつつ,今回は天気が悪かったので日の出,日の入りとはなりません
が,体を休めるには良い旅行でした.
樽前山.jpg
帰りは,恵庭市にある弾丸道路からちょっと入った「寺田牧場さん」の「みるくのアトリエ」
で昼食を頂きました.「サラダ」「肉製品の盛り合わせ」「ペンネ」「スパゲティー」「ピ
ッツァ・マルゲリータ」と豪華.
サラダ.jpg
ハムソー.jpg
パスタ2.jpg
パスタ1.jpg
ピッツァマルゲリータ.jpg
大満足の旅行でございました.お薦めです.特にこちらのチーズは水牛から搾った乳で造る
モッツアレラチーズの味が絶品です.ぜひ,北海道にいらした時はスルーせずお立ち寄りを.


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0