SSブログ

職場のMac™のクラッシュにくよくよせずに.ソバといきましょう! [日本の食事]

タイトルの通り,職場のMac™をLeopardにアップデートしたらクラッシュ.手を抜いて
Formatしながったのが一番の原因です.かなり痛かった.仕事は止まるし.

あきらめて,Leopardをクリーンインストールしたら,今度はPhotoShopが動かない..
.もうクラシック環境のソフトはサポートされず...

家のMacBook™はアップデートを控えています.ちなみに,職場はPPC最後のPowerBo
ok G4です.レジェンドからまだ逃れられない私です.気を取り直していきましょう!

今日は父が岩見沢に訪ねてきたので昼はソバとなりました.岩見沢の名店「手打ち蕎麦 
きむら」です.私はこの街2年目になりますが,妻の方が通っています.

とても美味しいところと聞いていたので目をつけていましたが,昼のみの営業でなかなか
足を運べず.ついに念願かないました.

父は「田舎蕎麦」をすいません写真を撮りませんでした.でも,太めで殻近くの粉も沢山
入っているようでとてもワイルドな風味もあり美味でした.

妻は「高遠そば」.ナガネギが一本ささっています.珍しいですね.某芸能人も北海道に
わざわざ食べに来るようです.なんでも葱で食べるらしい.妻は箸で食べていました.
高遠そば.jpg
たぶん,長野県の高遠をさしているのではないかと思われますが,はたして高遠では一般
的なのだろうか.この蕎麦.一度はそば処と呼ばれる長野にも行ってみたいものです.


私は「鴨が葱を背負ってやってくる.」こちらは幾分関東文化があるので「鴨せいろ」.
北海道はまだまだ冬なので鴨せいろが似合います.「味?」そりゃ鴨は滝川産.とても
美味しかったです.

鴨せいろ.jpg
北海道にお越しの際はぜひこちらにいらしてください.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0