SSブログ

Japansk damplokomotiv for en begrænset tid dukke festival i Nigata til Murakami [日本の鉄道]

気分でタイトルをデンマーク語にしてみた.「期間限定ひな祭りの新潟から村上を運行す
る日本のSL」というタイトルです.ややこしくてすいません.

さて,以前にも紹介したC57 180です.夏季期間は「ばんえつ物語号」として新潟ー会津を
運行している蒸気機関車です.

今回紹介するのは,3月下旬のみの運行となる「SL村上ひな祭り街道号」であります.私の
撮影ではなく,新潟の父と,妻の撮影です.
新潟SLひな祭り号.jpg
鉄道の大好きな私のために寒空の中,写真をとってきてくれました.あまり興味がなかっ
た妻も「SLは生き物みたいだった.」と少し気持ちがこちらに近づいたようです.
新崎駅SLひな祭り号2.jpg
北海道には同じく期間限定でC11の運行が3箇所で現在行われているようですが,1度は妻
とこちらを体験すべく,今年は旅に出たいと思います.

ニセコ号がC62の時代だったらもっと迫力があるのですが,今は昔...C62の老朽化に
伴いすでにC11に変更されてしまいました.

C57はやはり大きい車両なので迫力がありますね.今度,新潟に行った時はなんとか会津
まで旅をしたいものです.


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0