SSブログ

カザフスタンのサラミ:fra Kasakhstan salami [世界の食文化]

年始の挨拶に行って以来,大学時代の教授にはあってはいませんでしたが「カザフスタ
ンの出張から帰ってきたので遊びにきなさい.」との連絡で早速うかがいました.

色々と楽しい話,考え深い話をうかがったのですが,食品の先生なのでおみやげも食品
でした.元気で良かったです.

今日紹介する『カザフスタンのサラミ』です.先生は「たぶん豚だ.」とおっしゃって
いましたが,商品の絵から察するに牛です.でも脂肪は豚ですね.
カザフスタンサラミ2.jpg
ロシア語かカザフスタン語が書かれていますが,わかりません.1本食べてみました.
味はスペインやイタリアのサラミとは大きく違います.まず,あまり強い乳酸発酵はし
ておりません.
カザフスタンサラミ1.jpg
そして,スパイスは必要最低限って感じです.コショウを中心としたスタンダードな配
合です.万人受けしそうな味です.
カザフスタンサラミ3.jpg
気分が良いので1杯やってしまいました.牛肉のサラミらしく色は若干褐色っぽい色.
トナカイサラミ(ノルウェーなどが名産)のイメージですね.

なかなか,カザフスタンのサラミソーセージを頂く事なんてないものです.とても良い
経験となりました.明日,同僚といっしょに食べてみたいと思います.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0