SSブログ

鰻をいただく [日本の食事]

父と母が毎年恒例のハワイへ旅行ということで,しばらく鰻なんぞ食べれないだろうと
札幌の名店に行ってきました.

札幌ですが,関西風の鰻が食べれます.比較的岩見沢に近い厚別にあるお店です.今日
は私,ひつまむしを頂きました.なんとも皮がパリッとして,身はふんわりして.
ひつまむし1.jpg
何度,頂いてもとても美味しいです.妻はうな重を食べていたので,少し頂きました.
そちらも,とても凄く美味しく鹿児島産の鰻が光ります.
ひつまむし2.jpg
今年はシラス鰻があまり採れていないわけで,貴重な鰻なのかもしれません.でも,大
好きな鰻がこれからも沢山採れることを祈っています.

そして,完全養殖が早く標準化されますように.あ,なんだか.本題から外れました.
父も,母も喜んでおりました.なんとも酒で一杯やりながら鰻.至福の時です.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0