SSブログ

夏野菜ができてきました [庭仕事]

すっかり岩見沢も暖かくなりました.ここ数日は,時折,雨の日があるのですが,ほとん
どは暑い日が続きます.

今年は,食べられる野菜はトマト,ミニトマト,長ナス,中ナス,シシトウ,ナンバン,
ピーマン,キュウリ,オクラ,クウシンサイなどを植えました.

ハーブは,バジル,カモミール,セージ,イタリアンパセリ,ディール,フェンネル,シ
ソなど沢山植えています.

暖かくなるとこれが賑やかになります.形もののトップバッターはキュウリになりそうです.
6.18キュウリ.jpg
トマト,ミニトマトももう少し,ナスもなかなか順調です.ビーマン,シシトウもそろそ
ろでしょう.
6.18トマト.jpg
生まれて初めて栽培するサトイモです.北海道では育たないと言われています.春から
悪戦苦闘でここまできました.なんとかなるかなぁ.楽しみです.
6.18サトイモ.jpg
庭の全景です.小さい庭ですがコンパクトで沢山欲張って作る必要もなく気に入っており
ます.後2週間もすればもっと沢山実るでしょう.
6.18庭全体.jpg
ハーブなどの紹介はまたですね.こんな感じです.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0