SSブログ

Mac OS X 10.5 overのメルクリンファンさん朗報です. [メルクリンH0]

私はMacintosh使いです.そんなんで,前にTwitterなどではつぶやきましたが,メルクリ
ンのマルチメディアのダウンロードサイトにはScreen Saverがダウンロードできるように
なっています.


このScreen Saverとても厄介で,Mac OS X 10.5 overでは認識しずらいものでした.
使い方がわかったのでここに方法を書きます.ただし,動作環境はPPCのMPUを持つもの
です.

Intelはまた今度.でも良い子はあまり真似しない方が良いです.データがどこに飛んだかわ
からなくなりました.

方法

1 ウィルスソフトをきる

2 BR05 Setupをダブルクリック

3 インストールが完了したらOKを押す

4 デスクトップのファルダや書類がなくなる

5 MacHD内のユーザーのフォルダ内にmärklin BR 05 Exclusiv.saverと
いうフォルダ(アイコンはデスクトップ)とmärklin BR 05 Exclusiv.saver
のセーバーファイルらしきものができる.

6 märklin BR 05 Exclusiv.saverをデスクトップに移動し,情報をみる
で開き,.saverの拡張子をはずす.そうするとフォルダにかわり,デス
クトップ状の書類やフォルダを救出できる.

7 あわせてデスクトップのアイコンのmärklin BR 05 Exclusiv.saverの
名称をデスクトップに書き換える

8 ユーザーのフォルダの中のシステム内のライブラリ内のScreen Sav
erのフォルダの中にあるmärklin BR 05 Exclusiv.saverのユニバーサルファ
イルを取り出し,ライブラリのScreen Saver内に移動をする

9 デスクトップをコントロールクリックしデスクトップのバックグラン
ドを変更するを開き,märklin BR 05 Exclusiv.saverを選び選択する.

10 動作環境を設定する

です.最後に,注意ですが我流なので壊れた場合の責任は持てません.で
もメルクリンのMacintoshファンならやってみたいでしょ.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0