SSブログ

積丹までの日帰り旅行 [国内旅行]

先週末,積丹に行ってきました.岩見沢から積丹まで,なんか遠いと思われるかもしれま
せんが,2時間半もあれば着くことができます.

札幌近郊の高速道路は道央道,札樽道とありますが,どちらも利用してまずは小樽までい
きます.小樽からは国道を積丹に向かって走ります.
日帰りの旅ですが,目的は今が旬のウニであります.ウニはウニでもムラサキウニではな
く,バフンウニです.地元では前者を白ウニ,後者を赤ウニと呼びます.

ボーナスも入ったので,贅沢なバフンウニを頂きます.綺麗なオレンジ色です.それはそ
れはなんとも,甘いの旨いのたまんないお味です.
積丹4.jpg
赤ウニ,白ウニのセットもありましたし,スルメイカやイクラとのセットもありましたが,
なんとも贅沢な食事でした.
積丹1.jpg
積丹のウニは8月下旬まで頂けます.機会があれば,この夏もう一度行きたいものです.
北海道にお越しの際は,レンタカーを飛ばして行ってみてはどうですか.
積丹2.jpg
北海道人なのに遊覧船にも乗ります.水中を観れるタイプです.魚やウニが海底に観られ
ました.もちろん,それはシャコタンブルー.とても綺麗な海です.
積丹3.jpg
かつては中学の同級生と大学に入ってから毎年,ここをキャンプ地としておりました.地
球温暖化などと言われておりますが,ここは別世界かもしれません.

いっておこう「ここをキャンプ地とする!」どうでしょう藤村君風.

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

サチ

どうでしょう やるらしいね
by サチ (2010-07-29 00:02) 

darkhorse

サチさん,

どうでしょうやりますね.楽しみですね.大泉さん路線変更したので,もう終了かと思っていました.ともかく楽しみです.
by darkhorse (2010-07-29 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0