SSブログ

Märklin H0 Dansk Lokomotiv MY 1112 og MY 1147 er Lokomotiv med to biler [メルクリンH0]

以前,2両の機関車を別々にMS1で操縦したことがあって,正しいかどうかわからないけ
れど,「ああ,2両同時に走らせることができるんだ」とかってに思っていました.
MY1112og11473.jpg
しばらく,そのことは忘れていましたが,昔のICやREのようにMYを縦走させてみたいな
ぁと考えました.そして今朝,いざセッティング.やってみたわけです.
MY1112og11474.jpg
客車は5両,手持ちのデルタのMY1112を先頭に,mfx化したMY1147をつなげます.デ
ルタの動力を半分くらいに上げて,すぐにチャンネルを1147にして出力を7割くらいに.
MY1112og11472.jpg
その後,また,デルタに切り替えて7割くらいに出力を上げ,運行させます.途中,114
7に切り替えて音を出したり,汽笛を鳴らしたりします.
MY1112og11471.jpg
操作は手早くやらなければならいのでなかなか難しいですが,なんとも楽しい時間になり
ました.ただ,この方法は正しいやり方かどうかわかりません.

実はMYはまだ持っております.MY1126をデジタル化した時には,こちらをつなげて3縦
走をためそうと思っているところです.映像もご覧ください.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0