SSブログ

メルクリンマガジン04.Aug./Sept.2010が届く [メルクリンH0]

いくるのかなぁと楽しみにしていた,メルクリンマガジンが届きました.今週のはじめに
は届いていたのですが,ブログはアップできず.実はまだ書きたい事があったりします.

マガジンにはHARIBOっていうグミの模様のついた機関車のクーポンがついてきていまし
た.また,DBの175周年の機関車も.価格はかなり安いものですが,今回は回避です.
Sept.2010.jpg
いつも関心するのですが,マガジンには詳しいレイアウトの解説や旧機器の改造の仕方,
設定の仕方などが書かれております.(例えばDERTAなど)

新旧のユーザーに優しいメルクリンの心意気が書かれています.Akiraさんの昨日のブロ
グにも紹介されていましたが,40年以上前の模型が現役で走るというところからも,や
はり今後も長い間楽しませてくれる模型なのだなぁと思うところです.

そう考えると,アナログをどんどんデジタルに改造をしてもらっている身としては,若干
気のひける部分も出てくる訳ですが,なかなか両方の環境をマスターするのも容易ではあ
りません.

メルクリンにおいては,デジタル世代ではありますが,新旧の技術を少しずつ理解しつつ
勉強をして行きたいと改めて感じた1冊でありました.

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0