SSブログ

LIMA 303116 ITALIA Tuborg Pilsner Godsvogn [メルクリンH0]

以前,LILIPUT Austria Tuborg Pilsner Godsvognを紹介したのは記憶にある方も多い
かと思います.今回はLIMA製のTuborg Pilsner Godsvognであります.ビール貨車です.
LIMA3031167.jpg
色々な会社からかつてCarlsbergに会社を乗っ取られる前の車両としてこの朱色と赤の貨
車が本国でも使われていたわけですが,今回もMärklinではなく他の会社のもであります.
LIMA3031161.jpgLIMA3031165.jpg
LIMAはご存知の通りイタリアの模型メーカーですが,なぜかパッケージの側面には日本
語が・・・新幹線のH0造っていたくらいですから,日本に輸出したものか.あるいは,
コレクターにより購入元のベルリンにたどり着いたものかそれはわかりません.
LIMA3031162.jpg
とにかく,LILIPUTの貨車とLIMAの貨車を並べてみます.なんだか大分雰囲気がことな
ります.イタリア製であるからなのか.時代物なので期間によって作りが違うのか.
LIMA3031164.jpg
たぶんかなり日に当たっていたのでしょう.とても黄色いですが,ウェザリングしなく
とも古く見えるのはいいかもしれません.
LIMA3031163.jpg
このTuborg貨車シリーズは時間をかけて集めて行こうと思っているカテゴリーです.
今度はぜひMärklin製と思っておりますがいつになるか.Grøn Tuborgのモデルも
素敵なので新しいものもそのうち並べたいですね.Grøn Tuborg最高のビールです.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1