SSブログ

すすきの詣り&ツキサップじんぎすかんクラブ [日本の食事]

今週末は元同僚の結婚披露宴があったので札幌に出てきました.何かと出る機会が多いの
でお財布を気にしながらの日が続きそうです.
クラン.jpg
が,しかし,2次会まで参加して0時前,実家に宿泊となりますと,やはりここによらずに
はいられません.僕の大好きなお店です.
Gren Dronach20.jpg
今日は案内のあったGren Dronachという20年もののウィスキーを頂きます.なかなかパ
ンチのある風味.シェリー樽らしい.強い香りのあるウィスキーでした.
ジンギスカン鍋.jpg
さて,実家に泊まった翌日.妻に迎えにきてもらい,父母を伴いツキサップじんぎすかん
クラブへ参ります.
マトン.jpg
僕たちの大好物じんぎすかんですが,こちらのじんぎすかんは生のマトン.ラムではござ
いません.ときどき無性に食べたくなり実家にも近いので行きます.
Love SAPPORO.jpg
そして,相変わらずの大ジョッキー.決まってサッポロビール.最高であります.今日は
4人でじんぎすかん5人前.でもって,僕の生と黒ビール.
ジンギスカン.jpg
豪快な昼ご飯となりました.北海道にお越しの際はぜひ行ってみてください.

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Gut

こんばんは。
ジンギスカンにビール、たまりませんね。
私もラムは好きなのですが、東京では薄くスライスしたものしか見たことがありません。
あんな大きなラム肉でグーッとビールを流し込んだらさぞかし…、よだれ垂れそうです(笑)
by Gut (2011-02-27 21:21) 

darkhorse

Gutさん,

こんばんは,
いつもブログ拝見しております.

やはり,札幌のこのお店は特別なお店でして,生マトンというところが渋いところです.

ラム肉も良いですが,やはりマトンの方が味が深いです.来道の際はぜひに.ここのビールは夏も冬もキンキンです.

もちろん,サッポロビールであります.
by darkhorse (2011-02-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Märklin MagazinやInsi..Märklin H0 34635 DER.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。