SSブログ

Märklin H0 34635 DERTA Norsk Lokomotiv NSB EL 18 fra Oslo til Bergen [メルクリンH0]

久しぶりのMärklinネタであります.はじめてのBergen鉄道もこのNSB EL18によるであ
りました.そういう意味ではいつの日か欲しかった機関車でありました.
NSB EL18.3.jpg
今年の初め,某海外オークションサイトで格安で売られているのを発見.オークションシ
ョップだったのですぐに購入しました.
NSB EL18.4.jpg
DERTAなのはわかっていましたが,この手のモデルのフルサウンドモデルが簡単に販売さ
れる見通しもないので良い買い物だと思ったのでした.
NSB EL18.1.jpg
NSBではすでにBergen鉄道にも空港線にも最新型の特急車両が導入されていますが,今
だに日に3本あるOslo発Bergen直通の車両はこの機関車による牽引です.
NSBEL18.2.jpg
客車の方はMärklinからは販売されておらず,他社のものを集めなければいけませんが,
これからゆっくりと集めようと思います.

今回,苦しかったのはDHLの対応であります.出品者もかなり困っていました.到着する
まで2ヶ月かかってしまいました.ドイツ郵便局もやはり苦しいのかなぁ.

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

うつマモル

今日は。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-03-03 11:03) 

Gut

こんばんは。
SBBのRe460に似ているようですが、どこか違う感じもします。
私の持っているNでは見かけない機関車ですね。
by Gut (2011-03-10 22:57) 

darkhorse

Gutさん,
その通りです.SBB Re460がベースであります.ノルウェー国鉄はテストランの時,SBB Re460をそのまま使ったとのことです.

NSB EL18なかなか乗りごたえがあります.

これがソースです.勝手にかりました.
http://rig-saitama.web.infoseek.co.jp/el18.html
by darkhorse (2011-03-11 19:42) 

hioka

忘れた頃にコメントをしてみます(笑

モーター換装+Loksound-mfx突っ込みましょ(・∀・)ニヤニヤ
460のSoundを積めば問題もなさそうな…
by hioka (2011-04-13 11:50) 

darkhorse

hiokaさん,いつもお世話になっています.
まだ,先になりそうですがLokosound-mfxは将来的に考えております.
CS2を買って,線路を拡張してその後だから3年後くらいかもしれません.
ゆっくり行きます.
460のSoundですね.SBBのものですが,きっと同じでしょう.スカートとかついた分,幾分違うのかなぁ.
by darkhorse (2011-04-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0