SSブログ

Strathisla 40'sの呑んでみる [世界の食文化]

そもそも40年ものウィスキーをいただくのはとても贅沢なことであります.先月の中旬行
きつけのウィスキーバーのバーテンダーから「すすきのが静かなので遊びに来て欲しい」
との申し出があり,色々な件で街にでる機会があったのでふらっとよりました.

メールでも連絡がきていましたが,目的はStrathisla 40年.非常に力強い味であります.
30年も飲んだことがあるのですが,違いを理解するため注文します.
strathisla 30's & 40's.jpg
原液の香りは30年の方が香りが強く,ピートの香りもまだ感じます.水を落としてみると
すっきりと入り飲みやすく上品なウィスキーであります.さすがバレンタランの基礎ウィ
スキーであります.
strathisla40's.jpg
40年はどうでしょう.むしろ原液の香りはそれほど強くないのですが,発酵したアップル
の香りがします.所謂,一般のウィスキーとは香りが大きく異なります.そして,味はワ
イルドです.長く熟成させることでよりパワフルさが生まれます.
strathlisla1.jpg
普通は逆なような気がしますが,40年もののStrathisla好きになりました.若いものもと
てもおいしいのでお試しください.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0