SSブログ

くん製を楽しむ [日本の食事]

cut bacon.jpg
先日,自宅で製造したくん製達です.こんな風になりました.なかなか旨かったです.
まずはベーコン.こちらはやや過発酵で香りが強いですがまあまあの出来でした.発色
も良いと思います.生ベーコンは良いですね.
smokesalmon.jpg
そしてスモークサーモン.こちらはスカンジナビア風に塩漬を長めにして発酵させたサ
ーモンを使います.その後,オリーブオイルに漬けたものです.実家の皆さんも新潟の
妻の実家でも好評でした.
smoke.jpg
チーズは雪さんのプロセスチーズですが,軽く色を付ける程度にしました.ワインが進
みました.この連休中またスモークサーモンを仕込みました.楽しみです.

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0