SSブログ

第22回 ウイスゲ・バーアの会 [世界の食文化]

先月末に第22回 ウイスゲ・バーアの会が行われました.今回はなんとCiger Maltの紹
介でした.僕はこの手のウィスキーを戴く機会を長く逃していました.
got ciger.jpg
なぜならば,タバコを止めて10年近くなるからです.しかし,今回の会は,Cigerつまり
葉巻を少し戴きながらのウィスキーを楽しむという趣向ですから,断るほど野暮ではあり
ません.
cigerwhisky1.jpg
Cigerを戴きながらこのMaltを戴くと,Cigerのえぐ味が消えて,さっぱりとしているが
濃厚なこのCiger Maltが入ってきます.もう一本の方は後継のウィスキーです.
cigerwhisky2.jpg
僕はこの2つのダルモアCiger Maltを飲みましたが,やはり前者の古いタイプのCiger 
Maltの方が味は濃厚でCigerの臭みを消してくれるような気がしました.なんでも古い
ものが良い訳ではないですが,こちらは古い方に分がありそうです.
cigerset.jpg
さて,タバコがサブテーマだったので,色々なタバコが出てきました.葉巻,パイプ,噛
みタバコ,嗅ぎタバコ,水タバコでした.珍しい器具も見ることができたました.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0