SSブログ

Märklin H0 42693 Liggevognssæt bestående af 2 forskellige vogne Litra Bcm fra DSB [メルクリンH0]

久しぶりのメルクリンネタであります.今年のカタログに載っていて欲しいと思い,HRS
さんに予約をしていた深夜列車のセットです.この間,こちらに届きました.
Märklin H0 42693 DSB1.jpg

模様の異なる2両がついていて,ベットとクシェットが内部に設置されています.若者が
コペンハーゲン目指して安く向かうための深夜列車の車両です.
Märklin H0 42693 DSB4.jpg
Märklin H0 42693 DSB3.jpg
僕も乗ったことがあります.
残念なのはこのモデルに合う機関車がないことです.既存のMärklinのMYなどではミス
マッチングだし,なんとかその他のDSBの機関車も発売して欲しいと願うところです.
Märklin H0 42693 DSB2.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

カゲノ

こんにちは。カゲノといいます。
私もDSBの赤黒MYが好きで、探してみたところ星空塗装客車をMYが牽いている写真を何とか見つけることができました。
http://www.jernbanen.dk/Fotos/Motor/DSB_MY1124_1990.jpg

1990年ということでMYが一線級で活躍したぎりぎりの年代でしょうか
by カゲノ (2013-08-18 23:56) 

darkhorse

カゲノさん,そうですね.1990年は大活躍ですね.僕が住んでいた1995年〜1996年はすでにMYは大分少なくなっていました.主流はMZが多かったかと思います.
この写真を観ると,MY1124も持っているのでつなげてみようと思います.
しかし,MärklinからIC3やMZなども発売すればいいなぁと熱望するところです,
by darkhorse (2013-08-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0