SSブログ

待ちわびたMärklin Insider Club会報誌 [メルクリンH0]

待ちに待ったMärklin Insider Clubの会報誌が届いた.1号,2号の同時の送付で,
今年のカタログも添付されていました.DVD付きです.
MärklinDVD2010.jpg
情報満載で,昼に届いてまだすべて目を通していませんが,英語なので少し時間を
かけて読んで行きたいなあと思っています.

ちょっと見てみると,Märklin MAGAZINには新製品の紹介や.簡単なリペアの方
法,なんとパンタグラフの改造などにもふれています.
Märklininsidersal.jpg
改造なんぞ,日本のメーカーの場合はとんでもないという事になりそうだけれど,
さすが,自分で物造りの国々が多いせいかそういうニーズも高いのでしょう.

MAGAZINだけでもかなり読み応えがあります.TGVやDBのGlass Trainのコー
ナーもあります.

また,Insider Clubの会報にはInsider会員だけ注文できる機関車などのアイテム
の紹介もあります.どうしよう欲しくなったら...って感じです.
Märklininsider2010.1&2.jpg
デジタル版では少し見ていましたが,2010年のカタログもついてきています.こ
れもやはり,印刷された紙で見る方がいいですね.
Märklinbook2010.jpg
ここまでHRSさんや,ブログでお世話になっているHiokaさん,Akiraさんのご助
言でやっとここまでという感じです.

でも...なに?
The news ID Cards for Märklin Insider Club Members will be dispatched together 
with confirmation of membership for the new members and members whose Club 
year has already started, will receive their Club Card by the end of March 2010.

3月までに会員カードが届く???届いていません.皆さんより1ヶ月以上遅れて会
報も届いたくらいですから,まだ気長に待った方が良いのかも.

それでは,一人運転会に戻ります.ゴールデンウィーク楽しみましょう.

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

hioka

darkhorseさん、こんばんは

無事にSALが届いたようでようやく一安心ですね。
今後も無事に届く事を祈る次第であります・・・

でも・・・もうInsider-modelって間に合わないんじゃぁ?(;´Д`)
by hioka (2010-05-03 23:27) 

darkhorse

Hiokaさん,こんばんは,

>でも・・・もうInsider-modelって間に合わないんじゃぁ?(;´Д`)

そうなんですか?HRSさん,遅れても良いからもし欲しいモデルあれば連絡くださいって3月に仰っていたけれど...

でも,とりあえずMärklinのInsider webpageにもログインできて一安心です.

会員証はいつとどくのやら...
by darkhorse (2010-05-03 23:40) 

hioka

darkhorseさん、おはようございます。

>連絡くださいって3月に仰っていたけれど...
おぉぉぉ、そうだったのですね。03か客車セットか・・・

私は03を発注しましたけど・・・

今年の会員証は私も届いてませんよw
by hioka (2010-05-04 08:05) 

darkhorse

Hiokaさん,おはようございます.

>03か客車セットか・・・
たしかに,私にとってもスチーム系のH0は魅力です.Insiderの03も良いですが,今回の2010のDSBのタイプ37831もかなり欲しい.でもどうなんでしょう.スチームはメンテナンスとか大変でしょうか?
ちょっとこのSL買おうと思うと,当時の客車がメルクリンには今のラインにはないですね.オークションでもDSBはなかなかでないし,他社製を使うしかないかも.

>今年の会員証は私も届いてませんよw
やはり気長にってことでしょうかね.
by darkhorse (2010-05-04 08:41) 

阿亮

darkhorseさん
私のところもGW中に同時にSALが二つ届いていました。
これでやっとクラブ員ですね。よかったですね!
尤も私は忙しくて封筒の中身をまだ完全に確認していない状態ですが・・・

by 阿亮 (2010-05-10 16:18) 

darkhorse

阿亮さん,

コメありがとうございます.そうですか.阿亮さんところにもGW中でしたか.やぁInsider Club員とても気分が晴れ晴れとしました.パラパラ見て楽しんでおりますよ.

会員証いつくるかぁ.
by darkhorse (2010-05-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0