SSブログ

Märklin H0 3067 DSB MY1147 Deisel Lokomotiv [メルクリンH0]

久々のメルクリンのお話です.旧式のDSB MY 1147をフルデジタル化しました.
1977年製だったと思います.70年代なのはたしかです.

以前,紹介したMY1112のデルタとは塗装が幾分違います.細かい比較はまた今度したいと思いますが,赤いデンマーク色のMY1100系は長い期間この色で走っていたようです.
MY11473.jpg
デンマーク在住の1995年-1996年の間はまだまだMYも現役.REの座はME,MZなどに移行はしていましたが,貨物車量で縦走する姿を駅でよく見かけました.
MY11472.jpg
先日,MY1112とMY1147の縦走を試みましたが,重くてうまく行きませんでした.きっと工夫が必要なのでしょう.Mobile Stationでは2台の機関車は走らせられないのかなぁ?!まだまだ,勉強です.
MY11471.jpg
mfxでデンマーク語の駅のアナウンスも聞けるのかなぁ?と少し,期待したのですが,そこはやはりドイツ製ですので,期待しすぎました.


改造を依頼したお店の方からは「この年代の機関車はmfx化後のカーブでのショートが多い」と聞きましたが,早速,6両編成にして走らせたら脱線してしました.

今,3両編成で約40分走らせていますが,3両編成の低速ではそう問題はなさそうです.今度は何両まで絶えられるか試してみたいものです.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0